fukky's online weblog

更新頻度は激低ですが、頑張ります。
一部の画像はクリックすると別画面で大きな画像を表示します。
検索サイトなどからお越しの方は、こちらにプロフィールなどを記載していますので、
よろしければごらんください。→fukky's online website

<< 関東HARU紀行〜1 | main | 関東HARU紀行〜3 >>

関東HARU紀行〜2

今日は、ビッグサイトで行われた、
「東京国際アニメフェア2009」に行ってきました。
10時開場で8時ごろに行ったのですが、
屋根の下で待機している状況で楽勝やんと思ったら、(外で並ぶものと思っていた)
お目当てのステージの整理券は開場40分後にすべて捌けていました。orz
やっぱり徹夜とか、始発で行かんとあかんのかなとも思いますが、
特に徹夜禁止の文言もないし、
あまりひどいことをさせていると、石原フェアといえ、
警察とかからお小言をもらうのではないでしょうか。
コミケと比較するのも酷ですが、
要所要所ではコミケの運営と比較して甘いところがあります。

工画堂スタジオの卓上カレンダーを1点購入し、
他は特に購入する目当ての物はなかったのですが、
こういうのは雰囲気とかを楽しむものと思って来ましたので、
パンフとか配布物をいくらかもらって昼前に退散しました。
今度は何かの目的があれば来ると思います。

hatunemiku.jpg
グッドスマイルカンパニーブースの「初音ミク」さんです。

昼からは、国立西洋美術館で行われている、
「ルーヴル美術館展」に行ってきました。
前回、ピカソの展示に触発されまして、
この日程で美術イベントはないかと探していました。

louvre.jpg

前にも書きましたが、私自身にとって、各絵そのものには価値はありません。
ただ、気になったのは額縁に制作者の名前と出没年が刻んであることです。
(あるものとないものとがある。)
しかし、フランスの遠くから本物の絵が日本に来ていること、
ルーブル美術館が71点もの作品をよく貸し出ししたなという方が驚きです。
6/14まで東京、6/30〜9/17まで京都で開催されます。
(主催が読捨新聞というのが気に入らないw)
旅行記 | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks