fukky's online weblog

更新頻度は激低ですが、頑張ります。
一部の画像はクリックすると別画面で大きな画像を表示します。
検索サイトなどからお越しの方は、こちらにプロフィールなどを記載していますので、
よろしければごらんください。→fukky's online website

<< 関東HARU紀行〜2 | main | 関東HARU紀行〜最終 >>

関東HARU紀行〜3

最近、更新頻度多めのfukkyです。旅の記録をupしていきます。

2009tokyomarathon.jpg

22日は東京マラソンの日でした。天候がイマイチでしたが、
私は新宿5丁目で応援しておりました。
老若男女問わずすごい人数が参加しています。
中には黄門ちゃまの恰好をした人やメイドさんの恰好をした人がいたりと、
この人たち、ちゃんと完走できるんだろうかと思いながら、沿道を後にしました。
時間的に終点のビッグサイトまでお世話をする時間はなかったので、
マラソンの方は退散いたしました。

その後、渋谷に行き、いつかはなくなる東急東横線の地上の渋谷駅を撮影し、
横浜に向かいました。横浜では大雨と横風がすごく、
携帯の折り畳み傘をなんとか開きながらでしたが、
めざすは、三菱重工業の「三菱みなとみらい技術館」という展示館に行ってきました。
実は数年前、このみなとみらい線が開業したころに訪ねたのですが、定休日と重なり、
いつかはリベンジしてやると思っていたところです。
展示は、重工の製作や企画しているものの展示が中心です。
少々驚いたのは、原子力発電・火力発電とかもやっているんだなと思いつつ、
ロケットを始め、市民の意見が2分する狭間でやっている企業で
いろいろと大変そうというのが私の感想でした。
中に調整中の機械があり、そこの大ソファーで1時間ほど昼寝をしてしまいました。
気持ちいいですね。 

jtram.jpg

ここは広島ではありません。横浜です。車体などはそっくりでしたが、シートの布は違いました。
旅行記 | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks