fukky's online weblog

fukky の近況・考えごとをお伝えしていきます。最近は体調がやや良好で更新に励んでいます。
画像をクリックすると別画面で大きな画像を表示します。
検索サイトなどからお越しの方は、こちらにプロフィールなどを記載していますので、
よろしければごらんください。→fukky's online website

<< 沖縄セルラー電話 | main | HPとブログの改訂 >>

コミケ行き指定席予約

晩飯はイオンのおでん(198円)でした。
おいしかったのですが、なんだか寂しくなってしまったのは、
気のせいでしょうか。


今日は会社はお休みで、
昨日から始まった、JRの年末年始の指定席事前予約の用で
広島駅に行ってきました。

「ムーンライトながら」などの人気・激戦のチケットが
どのくらいの確率で取れるのかわかりませんが、
今のうちにできることはやっておこうということで、
とりあえず予約してきました。

その窓口は広島駅新幹線口のみどりの窓口の中だったのですが、
最初、どこが事前予約窓口か全くわからず、
正規の窓口の兄ちゃんに聞く始末。
やる気のなさといい、さすが広島支社といったところでしょうか。

行きの臨時「ながら92号」は始発の大垣を23時01分に出発するのですが、
大阪(米原)方面からの普通(快速)列車からの接続が悪く、
40分くらい待たされるようなダイヤになっています。
ある意味では、大垣駅での買い出しとかで、
ゆとりをもった行程を組めるので、それはそれでいいのですが、
もう少し考えてスジ引いてくださいよ。<東海さん

帰りは、最悪でも小田原まで普通列車で行けば、
小田原から自由席開放の車両がありますので、
なんとかなると考えています。
(実はこれは最悪コースなのですが・・・)
旅行記 | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks