fukky's online weblog

更新頻度は激低ですが、頑張ります。
一部の画像はクリックすると別画面で大きな画像を表示します。
検索サイトなどからお越しの方は、こちらにプロフィールなどを記載していますので、
よろしければごらんください。→fukky's online website

<< 関東HARU紀行〜最終 | main | 新横浜駅運賃表レポ >>

あまり好きになれない

広島の交通機関で最近普及しだした「パスピー」(PASPY)について、
あのキャラクター(クマピー)がデビューしたのはだいぶ前なのですが、
どうも個人的に疑問があって、
どうしてサングラスとかマントとかをしないといけないのかというのが不思議に思っています。

なぜいけないのかというのは、どうしても数年前の暴走族の姿が焼きついていて、
それに重なるものがあるからです。
あれらのせいで嫌な思いをされた方も多くいるのではないでしょうか。

サングラスとかマントとか使うのはやめにしてはいかがですか。品格がないです。

ただ、最近のキャラの使い方については、
3月に発行された記念パスピーでは素顔のクマピー(愛称)だったので安心しました。

ICカードのキャラクターで一番なのは、Suicaペンギンですね。
一番嫌いなのは、JR-Wのカモノハシ(イコちゃん)ですね。
どうもカモノハシの口が鼻にみえて、
福知山の事故があったのに「鼻高々の態度」というのが自分的に気に入りません。

一番よく使うICカードはSuicaです。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks